omelette.

On ne fait pas d`omelette sans casser des œufs.

Inspired by

感情を言語化すれば 前に進める

 今回はブログを始めたきっかけについて

 

1番のきっかけは最近、改めて注目している

リブセンスの村上太一さん。

 

以前カンブリア宮殿で見たときの名言にも

「感情を言語化すれば 前に進める」

とあったように言語化するということを

かなり重要視されている。

 

 

私はこれまで感情で行動することが多くて。

その割に頭でっかちなところもあるから

そもそも行動に至る回数が圧倒的に少ない。

 

まずはそこのところを改善したくて

ブログに書き起こしてみようと思いました。

 

感情は長持ちしないし

感情は感情によってブレる。

言語化できるということはかなり整理されて

また振り返って立ち直ることも可能になる。

だから言語化すれば続けられる。

 

この記事も振り返った時になにか意味が

あったりするかもしれない。

何でもいいから、書いてみるっていうのも

大事かなと思っています。

 

今までの傾向だと内容や文体にこだわり過ぎて

続かなくなるので、書く日は思い切り書くけど

走り書きみたいな日もあっていいやと

続けることを最優先で更新頑張っていきます。

 

既に、ブログデザインに凝り過ぎて1日半

かけちゃってますが。

その割にかなりシンプルな仕上がりですが。