omelette.

On ne fait pas d`omelette sans casser des œufs.

Teaching is the best learning.

モチベーションクラウドのこと

 

アウトプットは最大のインプット

と言いますが、今日はそのことを

実感したので書いておきます。

 

立て続けに本日2つ目の記事です。

 

見出しに書いたのモチベーションクラウド

簡単に言えば会社評価制度の基準の

ことなんですけど

 

リンクアンドモチベーション

作ったシステムで、ひとつ前の記事に

書いたラクスルもこれを取り入れてた

ってとこから辿り着きました。

 

そのシステム自体は勿論いいんですよ。

私が感動したのはそのブランディング

素晴らしさでした。うまいな!と。

 

でもってその部分はまたもう少し勉強を

したときに書きたいと思います。

 

今日のテーマはそこではなくて

そのときに受けた感動。

感動のある情報に対しての吸収力の高さは

どんなに意識して集中しようとしても

敵わないものがあるって思って。

 

そしてそれを誰かに伝えたくなって

(恐らく私の場合は支離滅裂な上に

垂れ流しのようにバーっと話すもんだから

聞く方は迷惑極まりないと思いますが)

また自分の口からアウトプットするので

ダブルラーニングになってる。

 

これが自然に行われているということが

1番大切で。

そういう自分の一面に触れられたなら

それはラッキーというか。

これって自分の好きなこと・興味のあること

なんだって考えていいのかもしれないなと。

 

自分のことって意外と分からないものだけど

それが分かってる人は強いですもんね。

 

ただし、感情は一瞬のものでもあるので

そこに振り回されないよう今日も言語化