omelette.

On ne fait pas d`omelette sans casser des œufs.

Coffee & Cigarets

喫煙室は情報の宝庫?

 

ダメですね。

ブログの更新率が酷いです。

 

新しい業種、新しい環境、新しい職種に

新しい人との出会い。

そういうのは苦手意識があまりないので

新しいこと続きで1日があっという間だな

と充実しています。

 

その分ブログや起業することなどに対して

ペースが下がっているので、徐々に徐々に

取り戻していきます。

 

 

それにしても今まで飛び込んだことのない

世界だからか、毎日学ぶこと多しです。

それはITについてだとか製品についてだとか

そういった知識的なことだけではなくて

そこにいる人の行動や思考の違いのような

目には見えないけど感じるものが沢山。

 

とても面白いし、思いもよらない考え方に

出会ったりするから自分の幅が広げられてく

感じがします。

 

 

当然ながら知らないことは世の中に

まだまだ山ほどあるけど、常に様々なことに

興味を持ってスポンジのように吸収できる

人でありたいなと思います。

 

 

私もタバコを嗜む程度に吸うのですが

今、同じ部署の人がみんな喫煙者です。

 

そうすると誘われタバコでよく喫煙室

行くことになるのですが、息抜きの場所で

そこだからこそ話せる会話を聞ける場所でも

あるのかなと感じます。

 

 

喫煙者は年々肩身が狭くなってきてるし

喫煙所だけのコミュニティーができてしまう

のも面倒だなと思うときももちろんあるし

だけどこの情報社会の中で唯一残っている

直接的コミュニケーションの空間なのかも。