omelette.

On ne fait pas d`omelette sans casser des œufs.

artisticism

梅雨の晴れ間の雲の切れ間に

 

こんにちは。

 

凄く憧れるのは朝が弱くて夜に強い人。

 

お酒を呑んでやっと明け方に眠って、

それからまた昼過ぎからぼーっと起きてきて

みたいな映画に出てくる感じだけど

私の場合は有難いことに身体の造りが全然違う。

 

生活のリズムは習慣だというけれど

それもあるのかもしれないけれど

それにしてもあんまりにもお洒落じゃない。

 

朝が得意で活動的だし、夜はもう20時からでも

ベットに収まっておきたい。全くアートじゃない。

朝ご飯もしっかり食べたい。何だよ。

 

違う自分になろうとしてたときもあったけど

結局これ。

小さい時からおばあちゃんおじいちゃん育ちで

まあ習慣といえば習慣なのかも。

 

板についている。

この生活が。有難いことに。

 

今朝は昨日の雨から一転、快い青空。

 

日焼け止めの香りで街に出て1時間歩いた。

帰ってきて恋人が関節のない人形のように

大の字で眠っているのを見るとアートかも。

早起きって。なんて。