omelette.

On ne fait pas d`omelette sans casser des œufs.

Working

働くのは大変なこと?

 

 

またまた更新が滞ってしまいました。

 

新しい仕事に就いて早くも丁度1ヶ月。

今のところ嫌だなと思うようなことも

ほとんどなく、順調です。

 

仕事の内容が苦手な人だと辛く感じる

かもしれないけど、私には向いていたのか

全く苦に感じません。

 

もちろん初めてのことだらけで、失敗や

緊張の連続で毎日学ぶことだらけですが。

 

意外とずっとやって来て楽だと思っていた

飲食のホールスタッフの仕事の方が体力的に

きつかったんじゃないかと思えるくらいです。

 

まあ、まだ新人さん扱いをして貰っていて

本当の大変さを知らないだけかもしれません。

 

 

実はブログにも度々登場している恋人も

今月から新しい職場で働き始めました。

 

これまでとは全く違う働き方になって

今週はちょっと疲れ気味のようです。

 

今日は先に寝てしまっています。

 

話を聞いてるだけても大変そうな会社で

ちょっと心配。

どんなに素晴らしい会社も完璧ではないし

仕事をしていればそれなりに不満は付き物。

 

自分自身がどこを重要視するか

どんなことがモチベーションに繋がるか

というのが大事なんだと思うけど

会社なんて入ってみないと合うかどうか

分からない。合わなかったからといって

入ったらそう簡単には辞められない。

 

 

恋人もそんな中で頑張っていることだし

起業資金を貯めるためにもがんばらないと。