omelette.

On ne fait pas d`omelette sans casser des œufs.

Imitate

仕事のできる人を真似しよう

 

こんばんわ、たまご王子です。

 

今日は昨日に比べて5℃近く気温が

高かったようでとても暑い1日でした。

 

仕事を始めて3週間目。

当然の如くまだまだ知らないことの方が

ほとんどなので、日々勉強勉強です。

 

早く一人前になりたいなと思いますが

何しろ覚えることの多い仕事内容。

確実な知識をつけていくことが成長に

繋がるのだと信じて焦らず一歩一歩

頑張っていきたいと思います。

 

 

今日まで会社の中で働いてみて感じたのは

仕事のできる人(できそうな人?)には

共通点がある、もしくは明らかに他の人と

違う何かがある。

 

 

一番顕著なのは、お喋りが圧倒的に少ない。

且つコミュニケーション能力に長けている。

 

お喋りとコミュニケーションは似て非なる

というか、全く違うものですよね。

 

仕事のできる人って黙々とやるべきことを

こなして、無駄な時間がない。

かと言って誰に対しても穏やかに速やかに

快く対応できる力もある。

 

コミュニケーション能力の方はともかく

お喋りをしないというあたりはすぐにでも

できることなので、良いことは意識して

すぐに取り入れていきたいです。