omelette.

On ne fait pas d`omelette sans casser des œufs.

So full

土日祝休みという楽しみ

 

こんにちは、たまご王子です🥚

 

派遣で働き始めて2週間が経ちました。

これまでは飲食店でしか働いたことが

なかったので、シフトによって時間も

バラバラだったり稼ぎ時の土日祝には

休みが取りづらかったり。

 

その代わり平日休んで人気のお店の予約が

取りやすかったりいい部分もあったけど。

 

そんなこんなで休日が固定になって2回目の

週末。恋人と人気のカフェに並んでみたり

最近気に入っているイタリアンに行ったりと

のんびり気を抜いて過ごすことができました。

 

働くのと休みのサイクルが決まってるから

身も心もメリハリがつけやすくて

とても効率がいいように感じます。

 

少し前の方がよく寝てたのに疲れやすかった。

1日の中にこなせることが少なかったりもして

20代なのに大丈夫かなと思ってたけど

これまでの生活の仕方は無駄が多かったのかな。

 

こんなに面倒くさがりで効率的なことが

大好きなのに、意外と日々の時間お使い方に

対して意識が低かったなと思います。

 

今は会社という外部要因で必然的に時間配分を

矯正されているけど、今後自分次第で時間を

使える働き方になってもメリハリを意識して

1分1秒を大切に生きていきたいです。

 

 

それにしても美味しいものいっぱい食べて

大満足な週末になりました。

明日からも1週間お仕事頑張ります。