omelette.

On ne fait pas d`omelette sans casser des œufs.

Pêche

バラ目バラ科の美味しいの

 

最近はamazon楽天で自分がなにか

頼んだ覚えのないときにインターホンが

鳴ると、それだけでドキドキする。

 

今日は郵便局から「お届けものです」と

ずっしり重たい箱がやってきた。

 

送り主は恋人のお母様。

いつも素敵な贈り物をくれるので期待大。

恋人に確認してから開けてみると

姿が現れる前から甘くて幸せな香りが。

 

お母様が6つも送ってくれたのは

それはそれは美味しそうな桃でした。

これは高そう!

 

しっかり冷やして先程2人で。

2つも剥いて。1人1つ。贅沢。

すっごい美味しかった。

まだちょっと固かったけど、それでも

十分に甘くて瑞々しくて味も香りも濃ゆい。

 

柔らかくなったらきっと更に美味しいね。

大事に頂きます。感謝。

 

 

実は嬉しいことに、働く先が決まりました。

それも思っていた以上の環境・条件です。

 

先日文句を垂れていた応募先に落ちてから

また見つけて応募したうちの一つだったので

落ちてラッキーだったのかも。 

 

 

こうした恋人と美味しねという時間が減る前に

「その分このチャンスを生かして頑張ってね」

と言って貰ったような若い桃の味わいでした。