omelette.

On ne fait pas d`omelette sans casser des œufs.

Effort

コピー取りも

    ワールドクラスの仕事

 

今日は朝から近所のコンビニに雑誌を

買いに行きました。

 

見出しに書いた言葉が目に留まって

『Forbes』を。

 

それと以前、電車内の広告で見た

『NEWS PICKS』を。

ニュースアプリが作った経済誌という

逆輸入?的発想が気になってた。

 

こういう所謂”経済誌”ってなんとなく

胡散臭いと思って買ったことなかった。

 

でも今はとにかくやらないよりやる!

実際に知らなかった情報もたくさん

得られたし、良かったです。

 

仮想通貨で儲ける!とかの特集は

またまた〜とおもってしまうから

今日買った内容は、今活躍している

人たちの顔ぶれや話題の業界を網羅して

紹介してくれている系だったので

ざっと目を通しただけでも良い勉強。

 

今はとにかく浅くても広く!

興味があるものは自然と深く調べるもの。

 

 

昨日電車で就活生がだろうという女の子が

リクルートスーツで経営系の教科書を真剣に

読んでいるのを見て私も勉強しなきゃなと

単純ですがいい刺激を受けました。

 

最近、電車で本を読んでいる大人を見かける

ことが少なくなったからなんだか珍しくて。

 

 

情報はスマホからでも十分に得られるし

本を読む方が絶対にいいとは思わないけど

活字いいよね。情報も定着する。

 

 

コピー取りもワールドクラスの仕上がりを

目指してする。

その意識でどんな仕事にも向き合いたいです。