omelette.

On ne fait pas d`omelette sans casser des œufs.

Steadily

ブラインドタッチのこと

 

少し前の記事にも書いたのですが

先週になって働き先が決まったので

つまりそれまでは就活をしてました。

 

大学4年まできて中退してしまった私は

資格もなく学歴もかなり中途半端な上に

英語が話せるわけでもない。

本当にないない尽くしだということに

ここにきてやっと向き合いました。

 

 

兎に角アルバイトではない社会人経験を

した方がいいと感じて、まずはただ興味を

引いたライターの求人に応募しました。

 

派遣での応募だったので、まずは派遣会社へ

面談に行きました。

すると思いがけずタイピングのテストが。

 

恥ずかしながら、(なんなら今もですが)

私はブラインドタッチもできないし

タイピングのスピードもとても遅いです。

 

未経験で社会人経験もなくタイピングも

そんな状態だったのであっけなく玉砕。

 

 

なんとか良い派遣会社さんに出会えたので

就職先は決まりましたが、このままじゃ

悔しい!とブログを書くときなど

何かとパソコンを使うようにしていました。

 

 

そんなことも忘れてブログ書きに没頭して

いたある日、恋人に

「タイピングの音が早くなった気がするよ」

と言われて久々にテストしてみることに。

 

すごい!

ほんの少しだけど成績が上がってた。

私はすぐに結果を求めがちなのと

途中から先が見えたような気持ちになって

しまうのとでなんでも諦めが早いです。

 

それが大きな失敗をしない理由でもあるけど

何も続かないという欠点にもなってました。

 

たかだかタイピングかもしれないけど

コツコツやることで結果が出せる喜びを

知ることができて嬉しいです。

 

それとやっぱり目的あっての手段。

手段が目的になってタイピングソフトばかり

練習してた時よりも目的すら忘れて

日常になじませた方が成長は早いかも。

 

英語とかもそうだっていいますよね。

この小さな経験をいろんなことに生かして

大きく成長していきたいです。