omelette.

On ne fait pas d`omelette sans casser des œufs.

Working

ギャンブルの日々

 

お久しぶりの投稿になってしまいました。

と言っても読んでくださっている方が

どの位いるのかわからないのですが。

 

遂にお仕事が始まりました。

新しい生活のリズムにはまだ慣れないけど

トレーナーの方も優しくて、今の所はまだ

勉強勉強の日々です。

 

 

今回少しお話しするのは、いまの仕事に

就く前は何をしていたのかということ。

 

難しいことはありません。

実はデイトレードに手を出していまして

それなりに損をして、それなりの損を

生み出し続けている保有銘柄を抱えたまま

やめました。

 

 

デイトレをしていたのは約1ヶ月半くらい

なのですが、あれはしんどいですね。

理屈じゃなく損する。理屈じゃなく勝つ。

 

高確率で利益を上げている人も一定数

いますから、理屈はあるんでしょうけど

そこにたどり着くまで頑張れませんでした。

 

もしも次に株をすることがあったとしたら

中長期で営業成績などを見ながら投資するか

本当に遊べるお金で応援している企業の

株を買うとか、よほどお金を手に出来たら

いわゆる仕手さんになりたい!!

 

まあ痛い思いはしたけど、経済の縮図の

ような世界を経験していい勉強になりました。

 

一応、中退する前は経済学部だったのですが

全く情勢に疎かった私もお金が関わると真剣に

勉強するもので。

 

未だに保有している株にはヒーヒー言わされて

いますが、いつかは自分の会社を上場できれば

いいなあなんて夢を見てたりなんかして。